アトリエK+

熊本県人吉市の建築設計事務所アトリエK+ (建築・インテリアデザイン・照明・家具・トータルプロデュース)

事務所概要
ホーム >  事務所概要  > コラム・ブログ

コラム・ブログ

重なる仕事・・・

PCの不具合と、重ねて集中した仕事と、半分体調不良のトリプルパンチで・・・。
なんとかジャブで応戦しながら、9カウントで立ち上がり、ファイティングポーズとって「まだ、戦ええるぞぉ~(´;ω;`)。
産みの苦しみとその後の嬉しさと、反省と、次なるスキルアップの為、ハードな9月でした。ランドスケープ模型と、1200万円住宅(耐久50~100)企画、模型作成。竣工検査、中間検査等の申請書類や、各会合、講習の出席など・・・。とりあえず、一息・・・。また、その多忙の中、「500万で家立てたい(^^♪、土地込みで~( ^∀^)土地もさがしてくれる~?」っと軽いノリで知り合いから。1年前くらいにこの人から相談(雑談やったんちゃう?)されて、「あるかそんなもん!アホか~?」と断ったのに・・・。10年くらい待っててくれへん?そのうちあきらめるやろな~!(^<^)
しかし、グレードを最低にして、雨風しのいで、熱中症にならなくて、凍えないで「500万・・・」。1200万円住宅をそぎとっていってもまだ、900万円くらいまでしかならない・・・。なんて、まんざら真剣に考えている自分が、いいなぁと思ってしまった、今日であった。

本棚
机 ラフ図 模型